FC2ブログ

ピクシブさんで絵師人外化企画なんて見つけた日には描いちゃうじゃないですか。
おおよそ欲望を詰める。角が好きだとか、緑色のマフラーが欲しいだとか、ジャージ好きだとか、オレンジ色が好きだとか、多腕欠損?なんか体が離れているのだ好きだとか、爪みたいなでかい手が好きだとか。
あと肩くらいまでの黒髪で眼鏡なので。

初めて企画にボンと絵を出したけど。ぽんぽんブクマされんのな。ひぃこあい。
スポンサーサイト

シュタインズ・ゲートPSP版。先週晴れて購入し今日クリア。あと一個Tipsはどこなの状態。
いわゆるギャルゲー?は初プレイ。それはさておき。

ストーリーがとっても面白かった。ちょうどまゆしぃ連続死あたりまではアニメで見、その後は部屋にこもってひたすらプレイ。
ネタバレされずに、あとの展開がわからないって素敵な事ですね。ね。
前半の日常ほのぼのさとのギャップを狙ったのか怒涛のシリアス後半。どうにかして結果を変えたいんだけどどうしようもない、何度もまゆりの死を見続けるオカリンとか、何度も見続けすぎたせいで単なる結果としてまゆりの死を見ちゃうようになったりするオカリンとか、Dメール取り消しでの自分以外の記憶がなかったことになっちゃうオカリンとか、最後にどっちかを見殺しにしなきゃいけないオカリンとか、最後に直接αの記憶もってるわけじゃない助手との再会を果たしたオカリンとか。

つまりオカリンに壮絶な感情移入をして楽しんだ、ってわけなんですが。
最終章は燃えた。展開的に燃えた。最初のラジ館での出来事のもやもやを解消できてすっきり。正直タイムマシンとかタイムパラドックス的なものは考えると頭が混乱する。うへぇ。助手もまゆしぃも生きててよかったね。みんなしてラボでわいわいドクペでも飲んでたらいいんじゃないかな!

一番衝撃的だったのが1975年に跳んだ鈴羽の「失敗したあたしは失敗」遺書。あとサイクリングやっほー。どっちもバイトイ戦士関係じゃぁないか。遺書はどうしようもないやるせなさで涙がうえうえ。どうしてこうなった状態。サイクリングはオカリンが悲惨で悲惨で。
それぞれのED後の世界も見たいです。

で、日常パート、ほのぼのコメディ大好きな身としてはだ~りんニャンニャンをプレイしたいんだけど箱もってないんだけど。PSP移植はまだですか?

余談。キーボードのaが不安定。

烏頭さん。カラスアタマさん。たしか「頭から鳥生えてる女の子が描きたい」って描いたキャラ。
医者、とかは後付。

タイトルが思いつかん。久々にパソコンでぐしぐし描いて楽しかった。レイヤー重ね重ねで変な質感になると無駄な達成感。無駄無駄ァ!

最終話あたりではおじさんとバニーちゃん完全に打ち解けあってわいわいすればいいんじゃね?
っていうかヒーローみんなあつまってわいわいしている日常パートがすげぇみたい。ほのぼのぉ最高っ!

ボンソワボンジョルノコンソメ。
こんばんわ。おはようございます。こんにちわ。コンソメってなんでできてんの?コンソメ?

| main | next »