FC2ブログ
新規キャンバス
散文。
ナカジとケンジさんの関係性について考えてるんだけど決着が見えない。
かたや普通の高校生なわけがないマフラー眼鏡。鎌装備で通り魔的な、ふらっとその辺に現れてなんやかんやしてそうなナカジさん。
かたや四畳半に籠ってる、とまではいかなくても生活の過半数を面影橋周辺で幼女と一緒に暮らしているニートか妖精か、普通の気配が感じられないなケンジさん。
ケンジさんは基本なんににもあんまり興味はなさそう。面影橋の人。気になることといったらなんかいるアリシアちゃんに向けて。ひっきこっもり。面影橋。ナカジは家、というかはただ寝るところで日柄ひがら、朝も昼も夜も街をうろついてるイメージ。人、ではなくナカジ、ってジャンルのような。

ケンジさんから関わることがないと考えればナカジが面影橋に来なければ接点が作れないっていう。ただ

書いてて自分でもよくわからなくなってきたので終わる。がっちり自分設定固めてみようか。

きっと決定事項

ナカジ:眼鏡マフラー。マフラーは動く。鎌装備。強い。マサムネより強い。さらさ様よりちょっと強い。ケンジさんと戦うと負ける可能性も無きにしも非ず。通り魔的な、都市伝説的な存在。

ケンジさん:さんをつけなければいけないような気がする。面影橋周辺に生息。幼女あり。基本素手。かその辺にあるものを使う。基本自分からは争いは起こさないけど吹っかけられたら相手を吹き飛ばしちまった。抵抗はしないしさせない。アリシアちゃんには勝てない。(カニバ的な意味で)

書いててわかったけどナカジの方がキャラ決まってない。理由もなく心の底から好きだからか。某所に影響受けまくってて辛い。大好き・・・っですッ・・・!!
ていうかこういう厨二あふれる設定でなくともいいんだけどね。ポップンで戦闘をしたいのか。武器とかは考えたくなっちゃうよ。

ただただご近所でたまにあいさつする程度、っていうほのぼの設定でもいいのだけれど。
スポンサーサイト

ケンジさんがいた

わからないよ!!!左上のは色。
後に代わる予定あり。その時のあれです。気分。とか。

続くの?っていう

ネタメモ。
極限にまで眠かった自分のメモの解析は大変だった。内容自体は覚えててよかった。
ゲノコさんの口調が定まらないよ

やっこちゃんでろでろ。
たった今塗り忘れを発見してぐったり。ぐ・・・ったり。ほかの人にはわからないですしね。

ネタメモ。四コマってすっごく大変ですね。ね。

ゲノコさん。赤いんよ

アリシアちゃん。主食はケンジさん。もぐもぐ。
ケンアリを考えるとアリシアちゃんが圧倒的に、社会的にも戦闘的にもケンジさんより勝ってるんじゃないかっていう。
平穏な生活が見つけられない。

つまりロングの歌詞はこういう事だろ?っていう。
食べたりしないから!!「嘘・・・」笑ってくれるかな?「ケンジさんは笑わない」嘘かっ

なんか回すマミさん。
暑い。扇風機ほぼ半日回しっぱなしだけど大丈夫でしょうか

シュタインズ・ゲートPSP版。先週晴れて購入し今日クリア。あと一個Tipsはどこなの状態。
いわゆるギャルゲー?は初プレイ。それはさておき。

ストーリーがとっても面白かった。ちょうどまゆしぃ連続死あたりまではアニメで見、その後は部屋にこもってひたすらプレイ。
ネタバレされずに、あとの展開がわからないって素敵な事ですね。ね。
前半の日常ほのぼのさとのギャップを狙ったのか怒涛のシリアス後半。どうにかして結果を変えたいんだけどどうしようもない、何度もまゆりの死を見続けるオカリンとか、何度も見続けすぎたせいで単なる結果としてまゆりの死を見ちゃうようになったりするオカリンとか、Dメール取り消しでの自分以外の記憶がなかったことになっちゃうオカリンとか、最後にどっちかを見殺しにしなきゃいけないオカリンとか、最後に直接αの記憶もってるわけじゃない助手との再会を果たしたオカリンとか。

つまりオカリンに壮絶な感情移入をして楽しんだ、ってわけなんですが。
最終章は燃えた。展開的に燃えた。最初のラジ館での出来事のもやもやを解消できてすっきり。正直タイムマシンとかタイムパラドックス的なものは考えると頭が混乱する。うへぇ。助手もまゆしぃも生きててよかったね。みんなしてラボでわいわいドクペでも飲んでたらいいんじゃないかな!

一番衝撃的だったのが1975年に跳んだ鈴羽の「失敗したあたしは失敗」遺書。あとサイクリングやっほー。どっちもバイトイ戦士関係じゃぁないか。遺書はどうしようもないやるせなさで涙がうえうえ。どうしてこうなった状態。サイクリングはオカリンが悲惨で悲惨で。
それぞれのED後の世界も見たいです。

で、日常パート、ほのぼのコメディ大好きな身としてはだ~りんニャンニャンをプレイしたいんだけど箱もってないんだけど。PSP移植はまだですか?

余談。キーボードのaが不安定。

七夕!辞世!

たなばた!たなばた!
一度下書き描いたものはペンタブよりマウスの方が清書しやすい。ペンタブ使うときはまっさらな状態から始めえる方がいい。
ペンタブで描いた線が下書きからずれて辞世したくなるからです。

さらさ様さらさ様さらさ様。今年もきました七夕。カタカナで書くとタナバタ。ジャンル名ですね!
今年こそさらさ様が婿になりますように。

| main |